健康の為に気を付けていること~その②~

今日の日記では、日々の生活の中で誰にでも例外なくできて

私が実践している事をご紹介したいと思います。

 

前回は、歩くときに足首に力を入れながら歩くでした。

今回は、”食”に関してです。

 

それは!

 

腸内環境に気を付ける事です(^O^)

 

分かりにくいですよね。

腸内環境を整える為に行っている事はいくつかあるのですが、1番簡単なのが

 

小食です!

 

食べるという行為は、腸も含めいろんな臓器に対して負担をかけてしまいます。

その負担を減らすためにも、1日1食若しくは2食をオススメします。

 

最近では、腸内環境が美容と健康に大きく関係するといわれていますよね。

1日1食若しくは2食にすることによって、様々な臓器の休息を促すことで

腸内環境は本来の力を取り戻し整っていくのです!

 

これを続けていく事で、心身共にジワジワ健康になっていきますよ(^O^)

よかったら、やってみて下さいね!

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

自律神経専門整体 山崎 マサミズ 

 

 

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ