〇と×

こんばんは^^

もうすぐ11月も終わり、12月になりますねぇ~

今年も残すところあと少し!!

海を眺めながら

「なんかやり残したことがあったかなぁ~?」

とぼんやり考えていたのですが…

 

 

特に思いつきませんでした笑

 

 

しかも

今年こそはこれをやろう!

って決めた事すら覚えていないという始末で笑笑笑

 

独立開業して数年たちますが、毎年こんな事を繰り返しております!

 

 

皆さんはどうですか?

 

「今年こそはこれをやる!」

とか、何かありましたか?

 

皆さんの中には、それを達成できた方もいるでしょうし

ぼくみたいに、それすら忘れている方もいるんじゃないかなぁって思うんです。

 

で、

出来たら〇で、出来なかったら×って思うのが普通なわけですけども

 

ぼくはちょっと違う風に思っています。

 

 

出来た自分も〇で、出来なかった自分も〇って!

 

なんでかっていうと、人の想いや考えはその都度その都度変わるから。

昨日やりたいって思った事が、今のやりたい事じゃない事もあるわけなんですよ。

 

ぼくらは、常に”今”という瞬間を生きています。

”今”どう思うかが、1番大切だと、ぼくは思うので、出来たか出来てないかなんてどうでもいいんです!!

 

そう思えると、自分にも人にも優しくなれる気がしませんか??

昔のぼくは、「出来た自分は〇、出来なかった自分は×」って思ってたので・・・

 

 

皆さんもよかったら、やってみて下さいね^^

 

自分にも、他人にも

「出来ても、出来なくても〇!」って(^O^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

福岡 自律神経・神経症専門 海のサロン空 山崎 マサミズ

 


ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ