おはようございます^^
最近なんだかあったかくなってきましたね。
今の時期コロナウィルスが怖いですよね。
街中ではマスクをしたり、外出を控えたりいろんな対策を取られている方がいると思います。
とはいっても、どうしても外出しなきゃいけない時ってありますよね。
ぼくはこの時期、とうか年中気を付けている事があります。
それは
体温を上げるってことなんです。
免疫細胞は血液の中にいます。 体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。 免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。、 免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれ、体温を上げることの重要性がよくわかります。
温かい飲み物を飲み、温かい食事をとり、冷え取り靴下など素材の良いモノを肌に充てて全身の循環をよくします。
特に、下半身を温める事!を意識しています。
これを日々の習慣にしているせいか、風邪など一切引ひきませんし身体はすこぶる元気です。
身体を温める事で自律神経の働きにいい影響があるので、是非是非温めて下さいね!
自律神経の施術は免疫力を上げる効果もあるので、お困りの方はご相談下さいませ。
では、本日も宜しくお願い致します。
スクールのご案内⇒コチラをご覧ください
福岡 自律神経専門院 海のサロン空 山崎 マサミズ
ホームページをご覧のあなたにプレセント!
お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。