今日は夢を語る日です

こんにちは。

 

 

今日はなんとなく、自分の夢を語りたくなったので、長々と語ってみたいと思います。

 

独立してから意識していることがあります。

 

それは、”未来のこどもたちの為にぼくたち大人は何を残せるのか”ということです。

 

それを考える切っ掛けになったのが、色んな方の死に出会ったことです。

 

その時にある方から教えてもらったことがあります。

 

「人は死ぬ時、生きてる人に何かを教えていくんだよ」

 

それを聞いた時は22歳の時だったというのもあり

 

「はぁ〜」

 

と受け流すように聞いていました。

 

それからしばらくして、その言葉の意味を実感するようになるのです。

 

介護施設の入居者の方々、祖父祖母、妻。

 

死という出会いを通して、言葉にならないくらい色んなことを教えて頂きました。

 

ありがたいことに、心が折れそうな時、必ずその方たちが出てきます。

 

生きていた時の言葉が、元気をくれます。

 

 

そこで思いました。

 

「自分は何を残せるかなぁ」

 

と。

 

 

それを思ったのが、30の時でした。

 

そして、最近ようやく1つの答えというか夢ができました。

 

 

 

【日本中の不登校や引きこもりのこどもたちの支援】

 

 

 

それが、こどもたちの未来のために出来ることの1つです。

 

 

いつ、どこで、どのようにやっていくのか、まったく不明ですがやると決めたらやります^^

 

宣言すると叶うという、自分自身のジンクスがあるので^^

 

ちなみに、27時に夢ノートを作ってひたすらやりたいことを書いたのですが、実はそれ全部かなってます^^

 

不思議ですよね。

 

書いたことは叶うんです。

 

 

だから、皆さんも”夢”をひたすら書いてみてください。

 

出来るかどうかは関係ありません。

 

やりたいことを書くんです!!

 

ということで、皆様応援宜しくお願いいたします^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ