ついにお別れです

こんにちは。

 

 

先日漫画のアプリを消しました!

 

これは、時間がある時、暇なときに見ようと思って入れたものです。

 

それがいつしか、漫画を読む為に暇な時間を作るというなんとももったいない時間の使い方をしていることに改めて気づいてしまったのです!

 

冷静に考えればすぐ気付けるようなものですが、自分ごとになるとなかなか気づけないものですね。

 

きっかけは、睡眠不足です笑

 

こどもを寝かしつけてから、一息ついて漫画を読む。

 

気づけば夜中の1時・・・

 

そんな生活を数ヶ月続けていたんですねぇ。

 

そりゃ、寝不足になりますよね笑

 

その漫画のアプリで読めるのは1日1話まで。

 

1日経つととまたその次が読めるわけです。

 

よく考えられてますね。

 

そうすると、無意識に

 

「また明日読もう!」

 

ってなります。

 

もう漫画依存症みたいになってました笑

 

 

消したおかげで、時間に余裕ができて他事にも手を付けられるようになりました^^

 

今回の出来事から、”時間は大切”って学びました。

 

世の中は不公平ですが、時間はみんなに平等なんですよね。

 

うんうん。

 

しかも、時間を使うとは命を使うことと同じなので、これからは大切に時間を使っていこうと思います。

 

漫画だ駄目だと言っているわけじゃないですよ^^

 

ただ、今の自分にとっては漫画よりも大事なことがあるって気づけただけの話です。

 

 

よかったら皆さんも

 

時間=命

 

って思って、色んなことを見直してみると楽しいですよ^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ