心の毒の発生

こんにちは。

 

 

先日の日記では、心の毒の処理について書きました。

 

今日は、心の毒の発生について書いていこうと思います。

 

心の毒は、期待に対して相反する出来事が怒ったときに発生します。

 

つまり、そこに苦痛があるわけです。

 

 

例えば、クライアントさんが海のサロン空に来たとします。

 

そこで、私がクライアントさんと目も合わせず、話もろくにきかず、適当にあしらったとしたらどうでしょう?

 

おそらく、不快な感情をもち、不快感というかたちで心が反応するはずです。

 

そこに心の毒の発生があります。

 

出来事の大きい小さいは関係ありません。

 

私たちが生活していると、大なり小なり心の毒が発生するような出来事に出会います。

 

それを避けることは不可能です。

 

 

日々、快適で健康な生活を送るためには、心の毒を処理することが必須になります。

 

 

この処理を行わないと、鬱や人格の歪みなどの深刻な問題を引き起こします。

 

心の毒を減らすには、自分で減らすか、誰かに消してもらうか、です。

 

自分で減らすには、心の自然治癒力を使うことです。

 

瞑想などをして心を整え、心の活性化を行っていくことが大切になってきます。

 

もしよかったら、朝晩1日2回瞑想を10分間ほどでいいのでやってみてください!

 

かなり、心身ともに整うことに気づくはずです^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ