日本ワーストランキング

こんにちは。

 

ついこの前、YOUTUBEで海外の方が日本のことを特集しているのがあったので見ていました。

 

それはどんな特集かというと、世界に誇れない日本みたいなものだったと思います。

 

日本は世界の中でも、いろんな部門でワースト1位を獲得していたのは知っていましたが、リアルに人の声から聞くと、なんだかいろいろと考えさせられますね。

 

 

ちなみに、有名な話ですが、日本がどんな部門でワースト1位を獲得してるかというと・・・

 

単位面積当たりの農薬の使用量が世界ワースト1位

 

遺伝子組み換え世界ワースト1位

 

残飯廃棄量世界ワースト1位

 

食品添加物の数ワースト1位

 

水道水の塩素濃度世界ワースト1位

 

寝たきりワースト1位

 

若者の自殺率が世界ワースト1位

 

ペットの殺処分世界ワースト1位

 

家事をしない夫世界ワースト1位

 

 

なんですよ。

 

 

どうですか?

 

なるほどなって思う方もいるかもしれませんし、びっくりされる方もいるかも知れませんね。

 

 

あと、ある話によると道端で困ってる人がいても、日本人は割とほかっとくパターンが多いそうです。

 

他の国がどうかは知りませんが、日本人は”そう見られている”ということですね。

 

古き良き日本は、もうはるか昔のおとぎ話なんでしょうね。

 

で、です!

 

こんな日本は嫌いだぁ!、と駄々をこねててもしょうがないので、なにか出来ることが初めたいものです。

 

何もしなければ、このままなので。

 

ぼくは数年前にこれをしったので、家事はやっています!

 

一人ひとりが出来ることは小さいかもしれませんが、続けていけばなにか大きな力になるかなって思うわけです。

 

道端で困ってる人がいたら、声をかけます!

 

 

よかったら、みなさんも小さな事からでいいので、何か始めませんか?

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ