言い訳をする人しない人

こんにちは。

 

海のサロン空には色んな方がいらっしゃいます。

 

同じお悩みでも改善する期間は人により違います。

 

色々な要因がありますが、その中でも大きいのが”言い訳をするかしないか”です。

 

要は精神の問題ですね。

 

今日、ある方とのお話しの中で改めてそう感じました。

 

 

例えば、こういう事をするといいですよってぼくがお伝えしたとしますね。

 

そうすると、稀に

 

「それはわかるんですけど、できそうにないです」

 

っておっしゃる方がいます。

 

これはですねぇ、なかなか改善しない人の口癖みたいなものです。

 

改善したい!って行っていたとしても、精神の根っこの部分では「改善したくない、このままの状態がいい」ってなっちゃってるんですね。

 

今の状態でいることの方が何かとメリットがあるからです。

 

「えぇ!?」って思う方がほとんどだと思いますが、そうなんです。

 

逆に、「分かりました。できることからやってみます」っておっしゃる方は割と改善の期間が短いです。

 

その違いは、行動するかしないかです。

 

行動しないことに言い訳をするかしないかです。

 

なので、1日も早い改善を目指すなら、「できることからやってみる」を意識してみて下さい^^ 行動しない言い訳を考えるよりも、行動する方法を考えましょう^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ