今日はひとりのじかん

こんにちは。

 

皆さんは”ひとりのじかん”って作ってますか?

 

誰かと何かをするのではなく、自分だけの時間です。

 

ぼくたちは必ず何かしら人と関わりながら生活しています。

 

家族、友達、恋人、会社の人などなど

 

そうなると、一緒にどっかに行ったり電話などで連絡を取り合ったり、もしくは、頭の中で誰かのことを考えていたり、しますよね。

 

そうなると、自分のことを考える時間って減っちゃうんです。

 

いや、誰かのことを想ったり、考えたりするのはいいんですよ。

 

でも、そればかりに時間を使ってしまうのはもったいなって思っちゃうわけです。

 

 

ぼくがこれを意識し始めたのは、ここ数年です。

 

サラリーマン時代は常に仕事のことを考え、土日も仕事や研修、セミナーなどに参加して、常に自分以外のこと見ていました。

 

独立した当初も、「頑張らなきゃ!休んでる時間がもったいない!!」って思って、休みなしで営業してました。

 

仕事は好きなことをしているので、楽しいんですけどね^^

 

ある時ふと、「ん?まてよ。」と思ったわけです。

 

自分の人生をちょっとだけ、振り返ってみたんです。

 

そしたら・・・・

 

仕事しかしてない笑

 

それに気づいてから、「自分の自由な日を作ろう!」となりました。

 

車でどっかいったり、海を見てぼーっとしたり、散歩したり、お菓子を作って食べたり、昼寝したり、思いつくままに自由に過ごしています。

 

皆さんもよかったら、自分だけのひとりのじかん、っていうのを作って楽しんでみて下さい!

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ