厳しい暑さ

こんにちは。

 

ここのところ、厳しい暑さが続いていますね。

 

この時期になると毎年、熱中症が心配になりますよね。

 

ヤフーニュースによると、東京都内では熱中症で127人が搬送されて、今年で最多となったようです。

 

コロナウィルスが騒がれだしてから、皆さんマスクしてますよね。

 

このマスクに付いて、厚生労働省からのお知らせがあるのでご紹介しますね。

 

マスクは飛沫の拡散予防に有効で、新しい生活様式でも着用をお願いしています。

 

ただし

 

マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど負担がかかることがあります。

 

しががって

 

高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなる恐れがあるので、屋外で人と十分な距離が確保できる場合には、マスクを外すようにしましょう。

 

マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが乾いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。

 

ふむふむ。

 

 

マスクは熱中症のリスクを高めるわけですね。

 

 

色んな状況があるとは思いますが、皆さん、気をつけて、お過ごし下さいませ^^

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ