ファミコン

こんにちは。

 

いやぁ暑いですねぇ!

 

7月1日は東京・名古屋・大阪の最高気温は36度くらいで、福岡は34度らしいです!

 

どこかの小学校で空調が壊れ、熱中症になるこどもが増えたそうな。

 

ぼくが、小学校の頃の最高気温とかは覚えてないですけども、今って小学校にも冷房は完備されてるんですね。

 

羨ましい〜

 

小学校の頃、暑くて下敷きでパタパタしてると、先生に怒られたのを覚えています笑

 

今思えば、パタパタくらいいいじゃないかって思いますけどね^^

 

部活はバスケ部だったんですけども、水分補給は休憩以外は禁止で、喉がカラカラになりながら練習していたのを覚えています。

 

でも、今は練習中でもこまめな水分補給をしていいみたいですね。

 

時代が変わると、常識とか色んなことが変わっていきますね。

 

ネットで調べて面白かったので、ご紹介しますね。

 

 

・親が口の中でクチャクチャして細かくした離乳食

 

・我慢しろ!と強要される

 

・部活中は何があろうと絶対に水を飲んではいけない

 

・卒アルに個人情報が載っていた

 

・家電の調子が悪い時は叩く

 

 

確かに、小さい頃はファミコンが調子悪い時は、叩いたり、フーフーしたりしてました笑

 

ファミコンって・・・・

 

昭和生まれの人ならわかるはず笑

 

 

昔は、インフルエンザの予防はうがい・手洗い・マスクでしたが、今は手洗いのみが有効だとされています。

 

とかとか、色んなものがあります。

 

常に情報を新しいものにアップデートしとかないと、浦島太郎状態になってしまいますね!

 

いつの時代も、おとなたちがこどもたちの可能性を奪っている!、って言いますけども、なんとなくわかる気がします^^

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ