あなたはどんな価値観をもっていますか?

こんにちは。

 

今日はクライアントさんからうちのこにプレゼントを頂きました。

 

ありがとうございます^^

 

たまに、こちらの日記でこどものことを書いているんですが、それを読んでくださったみたいで。

 

「これ、そらちゃんにどうぞ」

 

って^^

 

いやぁ、こどもにプレゼントを頂くって、自分に頂くのよりもずっとずっと嬉しいもんですね。

 

うんうん、よかったです。

 

 

そして、今日はスクールの11回目でした。

 

こちらにいらっしゃる前、約1年前と比べると、家族全体として明るくいい感じになってるようです。

 

最近は、夜に家族みんなでトランプをするようになったんですって!

 

団欒の時間ですね^^

 

同じ時間を同じことをして過ごす時間って、家族にとってすごくすごく大切なんです。

 

これからも家族の時間、大切に楽しく過ごしていってくださいね!!

 

そして、今日は価値観の話もしていました。

 

人それぞれ、いろんな価値観をもっています。

 

でも、それって自分で作ったというよりは、人から植え付けられたもののほうが多いかもしれません。

 

価値観自体はとても大切なものだと思います。

 

しかし、それを相手に押し付けようとすると、これまた大変なことになります。 それよりも、なによりも、自分がどんな価値観をもっているかを知るって大切です。

 

価値観とは、

 

何に価値を認めるか、という考え方です。

 

 

あなたは、どんな価値観を持っていますか??

 

よかったら、ノートに書き出してみてください^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ