なんの制約もなければ

こんにちは。

 

「なんの制約もなければどうしたい?」

 

これは、ぼくが20代のころ、ある人に聞かれてたことです。

 

その頃は、介護事業の経営に携わっており、事業を大きくすること、売上を上げること、自分の年収を上げることだけを考えていました。

 

ぼくが人生で1番自分中心に生きていた時です。

 

この言葉をぼくに投げかけた人は、”コーチング”を生業としていました。

 

いわゆるメンタルコーチです。

 

政治家、芸能人、オリンピック選手などのメンタルコーチをしていたようです。

 

そんなすごい人と、ひょんな事から個人的にコーチングを受けることになったんです。

 

コーチングって全くなにかわからなかったんですけどね。

 

 

で、その人はずっとぼくにいってくるんです。

 

「まーしー(その人に呼ばれていたあだ名です笑)なら絶対できるよ。」

 

うん、すごくぼくの事、信じてくれるんです。

 

でもぼくは、結構ネガティブだったので

 

「いやぁでも〜」

 

とか

 

「どうせできないし・・・」

 

とか言ってたんです。

 

そうするとですね、

 

「じゃぁ、まーしー。なんの制約もなかったらどうしたいの?」

 

って聞かれるわけです。

 

制約がないわけないじゃん!

 

最初はそう思ってたんですけど、何度も何度も聞かれて、何度も何度も考えるとですね

 

”あっ、制約って自分で作ってたんだ。できないときの言い訳を作ってたんだ”

 

って気づくわけです。

 

その時、ぼくは一皮むけちゃいました笑

 

 

あの時があったから、ぼくは常に自分に聞き続けます。

 

 

「ぼくはなんの制約もなかったら、どう生きていきたいんだろう?」

 

 

その答えは・・・

 

 

またいつかの日記に書きますね^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ