違和感に敏感に

こんにちは。

 

今日のクライアントさんとの会話で神社の話になりました。

 

多くのクライアントさんには、

 

「自然の中に身を置く時間を増やして下さいねぇ〜」

 

って伝えます。

 

それは、人間の身体は”モノ”の影響を受けるからです。

 

そうすると

 

「神社とかパワースポットっていいですか?」

 

って聞かれるんですね。

 

で、ぼくは

 

「行かないほうがいいですよ」

 

ってお答えします笑

 

皆さんは、どうですか?

 

神社とかそういった所にお参りに行きますか?

 

ぼくも数年前までは行っていました。

 

名古屋に住んでいた頃は、年に何回か伊勢神宮に行ったり、年に1度は産土神社に行き、毎日氏神神社にお参りしていました。

 

が、しかし!

 

ある時、ふと気付いたのです。

 

「これは何か違う」と。

 

それ以来、神社仏閣に行かなくなりました。

 

理由は、神社という場所に重さというか違和感を感じたからです。

 

参拝に来る人、場所、空気感、全てが違和感でした。

 

それ以来、家にある御札なども捨て(燃えるゴミで)ちゃいました笑

 

御札にはなんの力も入ってないですからね笑

 

こんな事をいったら怒られそうですが・・・

 

神社とか、パワースポットとか人が集まるところっていうのは人間臭いというか、エゴの集まりなので。

 

ぼくは人の何倍も敏感なので、そういう事に気付いちゃいます。

 

みなさんも色んな場所にいってみて、自分の心と身体の感覚を感じてみて下さい。

 

いいなぁって思う場所もあるでしょうし、イマイチだなと感じる場所もあるはずです。

 

まずは、自分自身の感覚を感じてみて下さい^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ