HSPの生きづらさの原因

こんにちは。

今日は、HSPの生きづらさの原因について書いていこうと思います。

HSPは、気質だというお話しをしてきました。

気質とは、生まれ持った性質です。

これは、性質なので残念ながら変えることはできませんし、変える必要もありません。

問題は、HSPという気質により生きづらさを感じることです。

その原因はなんなのか。

なんだと思いますか?

それはですね、”邪気”です。

ここでいう邪気とは、低い気重です。

つまり、低い周波数をもつ人たち、です。

HSPの人たちは、良くも悪くもいろんな事を感じます。

そして、その邪気から身を守る方法をしらないのでそれにさらされ続け、侵され続けます。

だから、生きづらいわけです。

ざっくりいうとこれが本質です。

だから、この邪気をなんとか排出することをしなければいけません。

しかし、普通の生活でこれに気づくことは難しいですし、排出のやり方さえも知りません。

また、HSPなどの能力をもった人たちは、恵まれない家庭環境で育った人が多いのも特徴です。

そういう環境なので、敏感にならざるを得ない、というのもあるわけなんですね。

バランスの崩れた家族で幼少期を過ごすということは、こどもにとっては苦痛でしかありません。

その苦痛とは、精神や人格を歪めるほどのものです。

そういった負の蓄積も、生きづらさを生み出す原因になっています。

邪気、家庭環境、これがHSPの生きづらさの根幹になります。

HSPの生きづらさを解消するには、この2つの問題をクリアにする必要があります。

それができるのが、サロンで行っている”敏感・過敏・繊細さん改善スクール”です。

あ、ちょっと宣伝みたいになってしましましたが・・・宣伝でした^^

ひとりでも多くのHSPさんの生きづらさ改善のお力になれると嬉しく思います。

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ