軽い運動は自律神経にいい

2月からトレーニングジムに通い始めました。

トレーニングって言っても、ほんの1時間程度ランニングと筋トレをしているくらいなんですけどね笑

治療院から歩いて2~3分程の所にあるので、少しの空き時間を利用してちょいちょい通ってます!

 

まずはランニングマシーンで身体を温めて、それからお腹周りを中心とした筋トレです笑

ウォーキングを30分以上することで、幸福感をもたらすセロトニンが分泌されストレスの解消にもいいんですよ!このセロトニンは脳をストレスから守ってくれるっていう効果もあるんです。

自律神経の調整にもいい効果があるんですよ。

 

最近イライラしてるなぁ

とか

疲れがたまってきてるなぁっていう方は、近所を散歩するだけでも気分は違いますので、是非!

 

ジムに通い始めてから、寝入りと寝起きが前に比べてスムーズになりましたし

なにより

ご飯がよりおいしく感じられます笑

 

あっ、そうそう。

歩くときに踵にかなり力を入れて(地面を押し上げるように)歩くと、腹筋も鍛えらるという効果もあるので、是非試してみて下さいね。

 

 

では、今日の日記はこの辺りで^^

 

福岡の自律神経専門院 山崎 マサミズ

 

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

お電話はコチラ