神社に参拝するという事

こんばんは。

本日の名古屋は台風の後のせいか、幾分か涼しく感じる1日でした。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

実は!

私、毎朝神社の参拝をしております。

近所にある氏神さんである白山神社です。

 

数年前から神社仏閣が好きで、月に1度は京都奈良に行き仏像に手を合わせたり各地の神社に参拝をしております。

 

参拝する際は、お願いをするよりも

日々の感謝を伝える

という事をしております。

 

数年やり続けてみて思うのですが、参拝すると心身ともに整うのを感じます。

 

とくに信仰心があついわけではないですが、神社仏閣の土地の雰囲気というか空気感が好きなんです。

手を合わせていると落ち着くわけなんです。

 

そして、日々寝る場所があって、ご飯も食べれて幸せなんだなぁって。

 

当たり前の事に感謝することで、なんかとてもいい気持ちになるわけで(^O^)

 

 

これ、やり続けると幸福感が上がってくるんじゃないかなぁって思うんです。

 

もし、よかったらやってみて下さいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 山崎 マサミズ

 

 

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

お電話はコチラ