子どものクライアントさん

こんにちは。

 

福岡にきて、自律神経のサロンをオープンしてはや数ヶ月が経ちますがお子さんのお悩みでいらっしゃるかたが多くいらっしゃいます。

おそらく、多くの人は子どもだから自律神経が乱れる事なんてないんじゃないかって思っている方もいると思います。

しかし

最近では、食生活の変化、運動不足、環境の変化、電子機器の普及などなど

ひと昔前とはかなり状況が変わってきています。

 

いろいろ体調を乱してしまう原因はありますが、それをすべて取り除く事は残念ながらできません。

そこで意識したいのが、入れたら出す、入れたら出す、ということです。

全てはバランスなので、このどちらかが崩れてしまうと体調不良になってしまうのです。

 

現代人は入れる事には得意です。

「~が良い」ってなると、それをとる事には敏感ですが…

出すことに対しては割と鈍感な方だと思います。

 

出すには色々方法があります。

しかもすごく簡単な。

半身浴、冷え取り靴下、岩盤浴、ウォーキングなどなど

所謂デトックスってやつですね。

 

よかったら、入れる事も大事ですが、それ以上に出す事も意識してみて下さいね!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

福岡 自律神経・神経症専門院 海のサロン空 山崎 マサミズ

 

 


ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ