人生の成功

こんにちは。

 

いきなりですが

”成功”ってきくと皆さんどんなイメージでしょうか?

 

 

沢山お金を持っている事?

有名になること?

豪邸に住むこと?

外車に乗る事?

別荘を持つこと?

 

 

なんかこう~、一般的にはこんなようなイメージかなって思います。(これはぼくの独断と偏見での予測です)

 

割と、物質的な充足をまず求めるものだんだと思うんですね。

 

しかし、人間の脳っていうのは大小を理解できないっていいます。

それは、どういう事かというと

100円拾った時のラッキーと100万円拾った時のラッキーは、脳の中では同じ”1ラッキー”ってことらしいんです。

 

そう考えると、上にあげた事だけが成功じゃないってことなんですよね。

いやいや、これらも大事なんですが、そこに到達できる人っていうのは限られたごく一部な人なわけで。

 

ぼくみないたな凡人さんには、結構ハードルが高いなって思うわけです!

 

だから、ぼくは常に小さな成功を意識するようにしています。

 

朝6時に起きよう!って決めて、翌朝起きれたら「よっしゃ~」と喜ぶわけです。

ステーキを食べよう!って決めて、ステーキを食べれたら「やったぁ~」と喜ぶわけです。

のんびり過ごそうって決めて、のんびり過ごせたら「できたぁ~」と喜ぶわけです。

 

 

「え!?そんなこと??」

 

って思われるかもしれませんけども、これ意外と楽しいんですよ笑

 

 

人は、大人になればなるほど、理性が強くなり周囲との比較で自分自身を位置付けてしまいます。

だから、

少しだけ子ども心に戻って還って、小さな成功を喜ぶ事がとっても大切なんです♪

 

 

是非、皆さんもやってみて下さいね!

 

 

福岡 自律神経・神経症専門 海のサロン空 山崎 マサミズ

 

 

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

お電話はコチラ