悩みの解決って?

おはようございます。

 

今日もいい日ですねぇ♪

 

今日も海を見ながら、日記を書いています。

 

 

さて、自律神経に限らず何か悩みがあるとそれを解決したいとか解消したいって思いますよね。

実は

それは、悩みの解決を遅くしてしまう事になるんです。

 

どういうことかというと・・・

 

悩みを解決したいって意図し続けるって事は、現在悩んでいるってことを意図し続けるって事なんです。

 

明日になっても、明後日になっても、色んな事で悩み続けるわけです。

ある悩みが解決しても、また新たな事で悩み続けるんですね。

未来(悩みを解決したい)→現在(悩んでいる)ってなるんです。

 

ぼくは、時間の流れは、未来から現在にやってくるって考えています。

過去→現在→未来、ではなくです。

 

ちょっとややこしいですが笑

簡単に言うと、肯定的な未来(ポジティブな未来)を持ってきた方がいいってことです!

そうすると、現在も肯定的になるので(^O^)

 

そして、もう1つ。

人間の脳は否定を肯定に変換して認識してしまいます。

例えば

やりたくない→やる

汚すな→汚す

見たくない→見る

 

です。

 

なので、物事を意図する時、言葉にする時の表現は”肯定”的な表現がいいわけですね~

 

つまり、ポジティブな未来を意図していた方が楽で楽しいってことです!!!

 

 

悩んでいる渦中は、難しいって思うかもしれません。

それは、やったことがないからです!

 

まず、やってみましょう!

1回やってダメなら、10回100回とやってみましょう!!!

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

福岡 自律神経・神経症専門 海のサロン空 山崎 マサミズ

 

 

 

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

お電話はコチラ