春は毒出しの季節です

こんにちは。

 

 

春は肝臓の季節で、働きが活発になる時期です。

 

そして、この1年で溜まった毒をどんどん出していきます。

 

毒を外に出すということは、心身を健康にする働きなんです。

 

蓄積された毒は自然に消えることはないので、消すか出すかをしなければなりません。

 

この毒出しが定期的に行われないと、溜まった毒が爆発して大きな病気に繋がるのです!

 

その最たるものが”癌”という病気かもしれませんね。

 

 

癌っていうのは、生活習慣病と言われています。

 

生活習慣からくる病です。

 

 

ということは、どんな生活習慣を送っているかが大切になってくるということですね。

 

 

特に衣食住には気をつけたいところです。

 

その中でも、食は割と大きなウェイトを締めていると思います。

 

私たちが普段何気なく食べている食品の中に、発がん性のリスクの高い食品があります。

 

 

ソーセージやベーコンなどの加工肉

 

コーヒーや紅茶

 

砂糖

 

植物油

 

牛乳

 

米麦などの炭水化物

 

アルコール類

 

喫煙

 

炭酸ジュース

 

フライドポテト

 

ポテトチップス

 

ポップコーン

 

遺伝子組み換え食品

 

ペットボトル

 

缶詰のトマトソース

 

養殖の鮭

 

ピーナッツ

 

ヨーグルト(合成甘味料入のもの)

 

 

などなど・・・

 

 

いっぱいありますね。

 

 

上記はほんの一例ですが、ほかにももっともっとあるようです。

 

 

そんなこと言ってたら食べるものなくなりますよね。

 

ほんとそうなんですよ。

 

いそんな事を考えたら、何も食べれなくなります。

 

しかし、リスクの高いものをさけることはできます!

 

なので、せめて上記の食品は控える事をおすすめします。

 

加えて、毒出しを行っていくことも大切になってきます。

 

冷え取り靴下や半身浴、岩盤浴や軽い運動などをやってみてください。

 

 

入れたら、出す。

 

入れたら、出す。

 

を心がけていくと良いと思います。

 

 

それをしないと、この春先にドカーン!と毒出しがきちゃうので!!

 

今のうちから毒出しがんばりましょう^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ