はみがき

こんにちは。

 

 

今日は寝起きがすごく良かったので、朝イチで散歩にいってきました。

 

最近、夜寝る前に仕事したりYOUTUBEみたりしているので、最近寝不足だったんです。

 

でも、昨日はなんだかよく寝れたみたいで^^

 

先日、奥歯の虫歯の治療が終わってスッキリしたってのが大きいかもしれません。

 

今行っている歯医者さんはうちから自転車で10分くらいのところなので、近くてよかったです。

 

もう虫歯はこりごりなので、しっかり歯磨きをして、月1くらいは歯医者さんで歯をキレイにしてもらおうと思います。

 

 

皆さんは、歯磨きにどれくらい時間をつかっていますか?

 

私は、今5〜10分くらいは使っています。

 

ある歯医者さんの話によると、1回の歯磨きの時間は10分以上は必要らしいです。

 

ポイントは、1本の歯に対して、前、後ろ、断面を20回往復させることです。

 

そして、軽い力で1本ずつ小刻みに動かすこと。

 

奥歯のかみ合わせの溝

 

歯と歯の間

 

歯と歯茎の間

 

前歯の裏側

 

高さの違う歯

 

は歯垢が溜まりやすいので、1本ずつ時間を掛けて丁寧に磨くといいですよ。

 

 

あ、あと市販の歯磨き粉にはフッ素が入っているのですが、あまり身体によくないので、できればフッ素なしの歯磨き粉がいいと思います。 塩で歯磨きをするものいいですね。

 

その際は、天然の塩を使ってあげると良いと思います^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ