嬉しい報告

こんにちは。

 

 

今日は午後、引きこもり改善のスクールでした。

 

本日は2回目で、前回はご両親の施術をまずやったんですね。

 

そしたら、毎日ケンカばかりだったのに施術後からは喧嘩もなく穏やかに過ごしているみたいなんです!

 

よかったぁ〜

 

喧嘩って、かなりのストレスですからね。

 

 

喧嘩って、価値観の対立だとか色々言われますがぼくは少し違う考えを持っています。

 

喧嘩になるかならないかの違いは、人を”人”として見ているか”モノ”として見ているかだと思っています。

 

人を”モノ”として見ると、どうしても思い通りにしたくなります。

 

その期待からずれると、それは悲しみだったり怒りの感情を作り出します。

 

多くの人はそこで怒りという感情を相手にぶつけます。

 

そのぶつけられた相手が怒りをキャッチして、さらに怒りで投げ返せば、喧嘩です。

 

 

ここでもし、お互いが人として相手を見ていたなら、そうはならないかもしれませんね。

 

人間は自分勝手であり、エゴの塊です。

 

それが悪いわけではなく、そういうものなのかもしれません。

 

であれば、人を人として見る努力って大切だって思うわけです。

 

 

ぼくは喧嘩が好きではないので、怒りの感情をぶつけられたら・・・・

 

 

逃げます笑

 

逃げるが勝ちです!

 

 

そういえば、以前東京で地下鉄を降りる時に変なおじさんにパンチされたことがあったんですね。

 

スーツを着た、真面目そうな普通の中年男性です。

 

確か、国会議事堂の近くだったと思います。

 

さすがにパンチが飛んできたときにはイラッとしたんですが、ここでぼくがイラッとしたら負けだ!って思って、目を合わさずスルーしました笑

 

その人と同じ土俵には立ちたくなかったので^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ