暴力とは

こんにちは。

 

今日はお子さんの暴力でお悩みのご家族様の家族関係の改善のためのスクールがスタートしました。

 

家庭内での暴力。

 

もしかしたら、この問題でお悩みだった方もいるかもしれませんし、現在お悩みの方もいるかもしれません。

 

 

なぜ、この暴力が起きるのか。

 

その根底にはどのような精神活動があるか。

 

それを少しだけ、書こうと思います。

 

暴力とは加害です。

 

人の精神には、加害のための加害、自他に向かう無差別の加害の欲求である純粋な”悪意”があります。

 

人は多かれ少なかれ、この悪意を精神に固着させ、保持しながら生きています。

 

この固着した悪意は、基本的な欲求となり常に

 

「なんでも良いから攻撃したい、壊したい、嫌な思いをさせいたい」

 

と精神を突き動かします。

 

そういった衝動というのは、通常であれば理性で抑え込めるのですが、この悪意からくる攻撃性の衝動は理性が否定をしないので、ストップされることはありません。

 

 

海のサロン空では、この自他に向かう無差別の加害の欲求である純粋な悪意を解体する施術をします。

 

この悪意を解体することが、加害のための加害を解消する第一歩になります^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ