タジン鍋

こんにちは。

 

ついにタジン鍋を買いました^^

 

以前名古屋に住んでいた頃に使ってたのですが、なんだかんだで存在を忘れていまして。

 

この前、夢にでてきたんですよ。

 

タジン鍋を使って料理したら、家族が美味しい美味しいって食べてくれる夢。

 

 

タジン鍋っていうのはですね、北アフリカで調理器具として使われている鍋のことです。

 

大きな帽子をかぶったような見た目が特徴です。

 

モロッコではオールマイティな調理器具として使用されているそうな。

 

 

土鍋のように煮込むというものではなく、無水調理で作るヘルシーな蒸し器といった感じでしょうか。

 

素材に含まれている水や油を使うので、旨味や栄養素を逃さず作ることができます。

 

例えば、ビタミンCは水に溶けやすく熱に弱いので煮込んだりすると成分が抜けてしまうんですよ。

 

このタジン鍋で調理すると失われるビタミンCは1/3に抑えることができるらしいです。

 

 

タジン鍋に具材や調味料を入れて弱火に掛けて蒸すだけ^^

 

 

ネットにいろんなレシピが載っているので参考にしてみてください!

 

あ、その前に是非タジン鍋買ってみてください!

 

レンジ用、IH用などいろんな種類があるので是非是非^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ