レゲエ

こんにちは。

 

夏ですね。

 

夏といえば!

 

レゲエです^^

 

ご存知ですか?

 

ボブ・マリーとかが有名ですよね。

 

多分、CMなどテレビで何度か耳にしているはずです。

 

YOUTUBEに色々あるので、知らない方は聞いてみてください!

 

凄く良いですよ。

 

レゲエっていうのは、ジャマイカではやったポピュラー音楽です。

 

ギター、ドラム、パーカッションなど独特な演奏法が特徴です。

 

それに、レベル・ミュージックっていっていう反抗の音楽だと言われています。

 

その理由は、歌詞が社会や政治、物質主義、植民地主義などの批判や反抗を主題としているからです。

 

それは、ジャマイカ国民のほとんどが黒人奴隷の子孫であることによる抵抗の歴史や宗教的影響が大きいとされています。

 

 

魂がこもってるんですね。

 

言葉には、言霊っていって魂、その人の意図がこもります。

 

もちろん、歌にも。

 

そんなのが、国境を超えて人を魅了するエッセンスになるんでしょうね^^

 

 

なにより、他の歌にくらべて周波数が凄く高いんですよ、レゲエって。

 

だから、聞いてるとぼーっとしますし、イライラしていてもそのことさえも忘れてしまうような、そんな感覚になります。

 

うちのこも、レゲエが好きらしくて^^

 

それを流しているときには、静かに穏やかに過ごしています!

 

 

音楽は世界を変えるかもしれませんね。

 

日々、何を見て、何を聞くか、って意外と大事かもしれません。

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ