夫婦で話す時間

こんにちは。

 

今日はですね、クライアントさんからの嬉しいご報告があったんです^^

 

今朝ご主人さまにイラッとしたらしくって笑

 

その時にひどい目眩がきたらしいんですね。

 

で、家事とかいろんなことは以前より協力的になってきていてそこは感謝を感じているたのですが、もっともっと言いたいことがこみ上げてきて、思わず言っちゃったらしいんです。

 

結婚生活50年の中でこんなに言いたいことを言ったことはない!ってくらい話したんですって。

 

 

そしたら、ご主人さまが退職するまでどんな思いで仕事をしていたか、どんな気持でいたかを初めて話してくれたようなんです。

 

その話をきいたら、涙がとまらなかったんですって。

 

思い切って、言いたいことをいってよかったって生まれて始めて思ったんですって。

 

今までは我慢我慢の日々だったようですが、自分の思いを伝えるって大事なんだって感じたんですって。

 

 

実は、ご主人さまに胸の内を話す前に、ぼくにご連絡があったんですね。

 

「今までは主人に言いたいことを言えなかったのですが、言っても良いものでしょうか?」

 

って。

 

 

言いたいことを言えて、伝えることができて、本当によかったですね。

 

うんうん。

 

ぼくも嬉しいです!

 

 

夫婦間ではいろんな問題と呼ばれるものがあるかもしれません。

 

その問題は家族に、こどもに影響します。

 

そして、その多くはコニュニケーション不足が原因だって思ってます。

 

だから、どんなに忙しくても、どんなに睡眠不足でも、夫婦で話す時間を大事にしようって思いました。

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ