腸から作られる

こんにちは。

 

お腹の中に赤ちゃんができた時、身体のどの部分から作られるかしっていますか?

 

それは、腸です!

 

受精卵から、腸が作られ、それが伸びて口と肛門ができます。

 

さらに、栄養をためる肝臓ができ、次に酸素をためる肺、そして脳が作られます。

 

これ知ってる人、もしかしたら少ないかもしれません^^

 

1番始めは”腸”で、そこから色んな器官が作られるんですねぇ。

 

しかも、脳は4番目くらい。

 

また、脳のない生き物がいるようですが、腸のない生き物はいないそうです。

 

クラゲやイソギンチャクは腸はあるけど、脳はないんですねぇ。

 

きっと生き物にとって、腸っていうのはものすごく大事なものなんでしょうね。

 

腸が詰まると、死んじゃいますから。

 

だから、皆さん!

 

何よりも腸を大事にしましょう!!

 

 

腸内には、善玉菌、日和見菌、悪玉菌があります。

 

これは、それぞれのバランスが大事です。

 

善玉菌は善だから増やせばいい!ってものでもないのです。

 

その調整を食事だけでやろうとすると、結構大変ですよね。

 

だから、ぼくは”バクチャー活性エキス”っていうのを毎日飲んでいます。

 

お水に1滴たらして、飲むだけ^^

 

そうすると、微生物が活性化をして腸内環境を整えてくれるんです。

 

これを飲み始めてもう5年ほど経ちますが、とても調子がいいです!

 

もしよかったら、楽天やアマゾンで購入できるので、検索してみて下さい^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ