静岡のわさび農園

こんにちは。

 

今日のうちの娘ちゃんは、相変わらず可愛かったです^^

 

最近は、デーツがお気に入りらしくて、食後になると

 

「デーツ!」

 

と連呼します笑

 

その前は、いちじくが好きだったんですけどね。

 

なんか、しぶい笑

 

あと、この前まではアボガドが好きでよく食べていたんですが、昨日から嫌いになったみたいなんです。

 

ネットの記事で、好き嫌いはコロコロ変わるよって書いてあったので、まぁそういうもんなんですね。

 

皆さんは、どうですか?

 

昔は好きだったけど、嫌いになったものとか。

 

逆に、昔は嫌いだったけど、好きになったものとか。

 

ぼくは結構あります。

 

例えば、野菜。

 

昔、25歳前までは、野菜は嫌いでほとんど食べなかったんです。

 

でもあることがきっかけで野菜が食べれるようになり、大好きになりました。

 

あと、わさび。

 

小さい頃は嫌いで大きくなっても食べなかったんです。

 

でも、ある時静岡のわさび農園にいって、そこのわさびを食べてから、わさびが好きになってしまったり。

 

他にも沢山ありますが、割とひょんなことがきっかけで変わったりしました。

 

これは、好き嫌いに限らず、ほとんど全てのことについて言えるかもしれませんね。

 

今まで当たり前だと思ってたことが、そうじゃなくなったり。

 

価値観がガクンと変わったり。

 

特に、ぼくはこの価値観がガクンと変わることを、今までの少ない人生の中で何度も体験してきました。

 

その時は、辛くて、嫌で逃げ出したかったですけど・・・

 

今になって思えば、あの頃があったから今があるなと感じるんです。

 

 

よかったら、皆さんも”価値観がガクン”と変わること体験してみてください^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ