決断の速さ

こんにちは。

 

今日はクライアントさんからこんなご質問を頂きました。

 

「いろんな事に、迷ってしまって決められないんですけど、早く決めるためにはどうしたらいいですか?」って。

 

う〜ん、どうなんでしょう?

 

思うに、迷うってことはいろんな可能性を考えることができてるので、そんなにネガティブに思わなくても大丈夫っていうのが前提にあります。

 

例えば、お昼にファミレスに行く場合。

 

ファミレスに行くと、いろんなメニューがあるので迷います笑

 

そこでポイントが、”今日自分は何を食べたいか”がはっきりしているかどうかですよね。

 

要は目的です。

 

その目的がはっきりしていれば、迷うことは少なるなるかもしれません。

 

「いや、その目的がはっきりしないんです・・・」

 

っていう方もいるでしょう。

 

そういった場合は!

 

自分がどんな感情でいたいか、を知ってください。

 

そして、それを圧倒的に妄想してください^^

 

その感情でいれるなら、何を食べても良いわけです。

 

大切なのは、”感情”です。

 

そして、その妄想はいついかなる時も、常に行うことがポイントです!

 

常に、です。

 

ぼくは、この妄想と決断の速さは相関関係にあるって思ってます!

 

だから、ぼくは常に妄想しています笑

 

これを知ってから、迷うことがほとんどなくなりました。

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ