暇があったらやることリスト

こんにちは。

 

今、深夜0時半ですが、夜な夜な日記を書いています。

 

お昼に少し時間があったので、ガッツリ昼寝しちゃって、なんだか眠たくないのです笑

 

こんな時は無理に寝ずに、やりたいことをやるに限ります^^

 

日中は仕事や、こどものことや家事などで時間を使うので、こういう時に普段できない考え事やぼーっとしたりする時間にしています。

 

今日ですね、あるクライアントさんが言ってたんです。

 

「なかなか自分の時間ってないんですけど、この前ふと時間が空いたんですよ。でも、特に趣味もないし、急に空いてもなにしていいか分からなくて、結局TVを見て終わりました。」

 

3人のお子さんがいらっしゃる女性の方で、日中はお仕事で夜は家族のお世話で寝るのが毎日0時くらいなんです。

 

忙しい!

 

そんなに忙しく、タイトなスケジュールで生活していると、ずっと気が張るわけです。

 

そうなると、それが当たり前になって、急に時間ができて暇になっても、頭がついていかないんです。

 

心と身体が乖離しているような状態です。

 

そういう時は!

 

普段から妄想するといいです^^

 

時間があったら、〜やりたいな、〜ことができたらいいなとかですね。

 

で、妄想するだけでもいいですが、すぐ忘れちゃうと思うので、手帳か何かにメモするといいですよ。

 

毎日日記をつけるものいいかもしれません。

 

”暇があったらやることリスト”です!

 

時間は限られていて、有効に使わないとあっという間に過ぎてっちゃいます。

 

だから、普段からアンテナをはっておくわけです。

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ