久しぶりに落ち込みました

こんにちは。

 

 

昨日ですね、うちのこがあんまりご飯を食べなかったんです。

 

毎日美味しく食べてくれると良いなぁって思って色々作ってるのですが・・・

 

いやいやと、ほとんど口にしなかったんですね。

 

ちょっと前までは、美味しそうに食べていたんです。

 

流石に、ぼくのメンタルはズタボロになりました笑

 

弱い笑笑笑

 

この時期のこどもにはよくあることだと知ってはいたのですが、直面すると流石に凹みますねぇ。

 

暫くしたら立ち直りましたが、久しぶりに精神がダメージを受けました。

 

心の毒っていうのは、期待と現実のギャップで生まれるものなのですが、ぼくの心の治癒力を上回るほどのダメージだったようです。

 

昨日は新月だったり、天気が良くなくって気圧の関係だったりがあったのもあるかもしれません。

 

翌日にはぼくの心は安定を取り戻していました^^

 

その秘訣は!

 

「まぁいっか!」って思い、意図することです。

 

過ぎたことは変えられないですし、食べるか食べないかは相手の問題ですから、考えてもしょうがないわけで。

 

よ〜し!今日も美味しいごはんをつくるぞぉ〜

 

今日は豚肉ハンバーグを作るので、食べてくれると嬉しいな、という気持ちでいっぱいです^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ