5歳時でもできる簡単なこと

こんにちは。

 

 

今日はスクールで”成功によって精神のトーンを上げる”という治療技術の伝授をしました^^

 

精神のトーンっていうのは非常に大切で、高ければ高いほど充実感があります。

 

逆に、低ければ低いほど辛い状況を生み出します。

 

人にはそれぞれ、ホームポジションがあって、そのポイントを行ったり来たりするのです。

 

例えば、あるセミナーに行ってすごく感動して「よし!おれならできる!!」ってなっても、1習慣位すると、元の自分に戻ったりなどです。

 

一時的に精神のトーンは上がるのですが、現実に直面するとそれは容易に下がってしまいます。

 

非現実の中でトーンを上げると、副作用として現実と非現実とのギャップがより大きく感じ落胆も大きくなるのです。

 

もしかしたら、これを感じた経験のある方もいるかもしれませんね。

 

ぼくもそうでしたから。

 

サラリーマン時代、自分を変えたいと思って色んなセミナーや講演会に行きました。

 

行くたびに、「よし!出来る!がんばるぞ!!」って決意したものです。

 

しかし、数日経つと元の自分、自身のないナヨナヨっとした自分に戻っちゃうんですよね笑

 

 

しかしそのトーンを維持し、上げていく方法あります。

 

それが、精神に対して成功体験を入れ込んでいくことです。

 

治療ではそれなんですが、日常生活でも出来ることはあります。

 

それは、”小さな成功体験を積み重ねる”ことです。

 

そして、その体験を顕在意識で認識することが必要です。

 

そのために、なんでもいいので、毎日コツコツ続けれることを意図し行動し続けることです。

 

ポイントは、5歳時でもできる簡単なこと、がいいです。

 

難しいと長続きしないですからね。

 

誰もが当たり前に出来ることを、誰もができないくらいコツコツやることです^^

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ