思ったことが現実になるとしたら

こんにちは。

 

 

今日はですねぇ、姪浜の文房具屋さんに行ったらクライアントさんにお会いしました。

 

今までサロンをやってきて、プライベートでクライアントさんに会ったのは初めてです!

 

とても激レアな体験をしました^^

 

珍しいことがあると、気分もいつもと違ってなんだか良いですね。

 

さて、今日の日記です。

 

今日はお昼ごはんを作る時間があんまりなかったので、圧力鍋で肉じゃがを作ってみました!

 

出し汁を作って、酒と醤油と味醂を加えて、ギュッとやったのですが・・・

 

分量を間違えてしまったのか、手順を間違えたのか、あまりうまくできませんでした。

 

すき焼き風にしようと思ってレシピ通り濃い目の味付けにしたのですが、なんだかへんてこりんな味になってしまい・・・

 

が、しかし!

 

食べてると段々と美味しく感じて、これもアリだな、なんて感じました。

 

人間って不思議なもので、イメージしていたモノと実際のモノにギャップがあると戸惑います。

 

こういう味だと思っていたものが、実際は結構違って、「何だこれは!」って思って。

 

でも、だんだんと慣れていくうちに、「うん、これはこれで美味しい。」ってなって。

 

そんな経験ありませんか?

 

これは、味覚に限ったことではなく、五感全てにおいて言えることなんです。

 

それを処理するのは、脳であり人の精神の部分なので、その辺りの伝達の部分でエラーが起きているわけです。

 

簡単に言うと、思い込みです。

 

意外と現実って、そう思えばそうなる、ものです^^

 

失敗したくないと思えば失敗しますし、病気になりたくないと思えば病気になったりもします。

 

もし、思ったことが現実になるとしたら、あなたはどんな思考や意図、イメージを持ちますか?

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ