セミナーで感動しても人生変わりません

こんにちは。

実はぼく、10年と少し前は人生で本当に辛い時期でした。

それを抜け出したくって、まず心理学を学んだんです。

そこから”セミナー”というものにハマりました。

今まで、色々行きました。

自己投資だって思って。

1,000万円以上は投資したんじゃないかなぁって思います。

その時はセミナーが全てでした。

そこに行けば変われる・・・

いや、セミナーが自分を変えてくれるっていう、ものすごく受け身な姿勢でした。

誰かがなんとかしてくれる、本当にそう信じていたんです。

セミナーでは仲間もできて、参加している時は気分もものすごく高揚して、

「今の自分なら、なんでもできる!」

って感じていました。

それが数年続き、ふと気づくわけです。

知識は増えたけど、現実何も変わってない・・・

そこから、学んだことを実生活で実践することをしました。

コツコツコツコツ。

最初は目に見えた成果なんてでませんでした。

でも、コツコツコツコツ続けていると、少しづつ現実が変わり始めたのに気づきます。

それからもずっとコツコツコツコツ続け、今に至ります。

すごく端折りましたけど笑

何が言いたいかっていうとですね、セミナーや勉強会で知識を得ても人生何も変わりません、ってことです。

あ、知識を得るのが悪いっていうことじゃないですよ。

自分の人生を変えるってことを目的とした場合、必要なことは行動です。

知識はあとからなんとでもなります。

まずは、行動です。

そして、それを続けることです。

ずっとず〜〜〜っとです。

それをしていると、ある時ふと気づきます。

「ん?自分、昔と比べるとなんかいい感じに変わったかな?」

って。

若しくは、誰かに言われるかもしれません。

「なんか昔と比べて変わったね?」

って。

今、眠たい目をこすりながら日記を書いているので、いまいち内容がまとまらなかったです笑

では、おやすみなさい^^

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ