そう思えばそうなる世界

こんにちは。

「いやぁ〜、それ難しいですねぇ」

こんな言葉を聞いたことありますか?

今日もそんな言葉を沢山耳にしました。

そして、昔はぼくもよく言ってました笑

でも、最近は言いません。

それは、なぜその言葉を使うか知ってるからです。

ぼくはお仕事柄、クライアントさんにアドバイスをさせて頂くことがあります。

アドバイスっていうと、ちょっと上から目線がちになるのでちょっと嫌なのですが・・・

例えば、「添加物の摂取を減らして下さいね」とか、「お米と麦は食べないほうがいいですよ」とか、「毎日鏡の前で笑顔の練習して下さいね」などなど。

そうするとですね、クライアントさんは「いやぁ〜それってなかなか難しいですねぇ」っておっしゃいます。

どうですか?

文字にしてみると、なんだか違和感を感じませんか?

少し、イメージをして感じて見て下さい。

この難しいという言葉、実は結構厄介なんです。

だって、難しいっていう言葉を使ってそのカテゴリーに入れておけば、もしできなくても言い訳できちゃうじゃないですか?

「難しいから、出来なくてもしょうが無いよねぇ」って。

やる前からできなかった時の言い訳を作ってるわけです^^

大抵の場合、この言葉はやったことがないことで、できるかどうか分からないことに対して使われることが多いと思います。

だから、「それって難しいなぁ」って感じても全然普通です。

大事なのは、その次の意図と行動です!

「絶対できる」と意図して行動するのか、「できるかどうか不安だなぁ。難しいから出来なくてもしょうがないかなぁ」と意図して行動するのとでは、結果に微妙に大きく差が出ます。

もちろん、「絶対できる」と意図して行動したほうができます。

そう思えばそうなる、そんな世界にぼくたちは生きています^^

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ