消費されていく世界

こんにちは。

皆さん、SNSやってますか?

代表的なのでいうと、フェイスブックとかインスタですよね。

ぼくも、昔はやっていました。

毎日投稿するっていうのを。

鳩のポストカードに皆さんが思うメッセージを書いて、それを投稿するっていう内容のものです。

大体1000日なので、3年はコツコツと続けていたことになりますね^^

そうするとですね、色んな人からメッセージやらイイねが来るわけです。

最初はそういうのが楽しかったです。

「おぉ〜みんな見てくれているのか!」

って。

で、だんだんとそれに取られる時間が多くなっていきました。

他の人の投稿を見るようになったからです。

そうするとですね、あっという間に時間がなくなります。

少し手が空くとスマホを触り、SNSを開く。

そして、見る。

気づくと1時間・・・

みたいな。

イイねやコメントで人との繋がりを感じちゃっていたんですねぇ。

ある時ふと、この時間もったいないなと感じちゃいました。

そして、スマホからSNSのアプリを消しました!

そしたらですねぇ、自分の時間が増えたのと同時に脳の空き容量も増えた気がします。

時間も脳の容量も有限です。

無限ではありません。

あることをすれば、その分色んなことが消費されていくのがこの世界なのかもしれません。

だとしたら、皆さんはどんなことをしてそれを消費していきたいですか?

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ