ぼくは昭和生まれなので

こんにちは。

 

 

この前税理士さんとお話しをしていました。

 

いつも思うのですが、税理士さんってすごいですね。

 

色んな事を質問すると、すぐ答えてくれますし、的確なアドバイスまでもらえます。

 

最初は税理士さんいなくても、

 

自分で勉強して調べてなんとかしてやる!

 

って思ってましたが、すぐ断念しました笑

 

だって、難しいんですもん。

 

やっぱり、困ったときは専門家ですね。

 

うん、間違いない。

 

今の時代、ネットで調べればある程度の知識を得ることはできますが、せいぜい”ある程度”なんですよねぇ。

 

しかも、誰だかわかんない人が発信している情報も含まれているのもありますし、その情報が最新なのかも分かりづらいものもあります。

 

そういう時は、直接プロに聞いたほうが早いです。

 

たとえそれにお金が発生したとしても、です。

 

相談するってことは、相手の時間を使うことで、言い換えると大事な命の時間を使ってもらってるので、それ相応の対価は必要ですよね。

 

だからぼくは、無料相談とか無料セミナーってあんまし行ったことがなくて。

 

時間=命、っていう感覚が昔からあったので。

 

あ、話がそれちゃいまいした。

 

ネット社会という便利な時代ですが、実は”靴底をすり減らす”っていうことが実は効率がいい場合もあるんじゃないかと。

 

ぼくは昭和生まれなので、どうしてもそう思うわけです笑

 

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

お電話はコチラ