気分が上がらない時

 

こんにちは!

気分が上がらない時ってありませんか?

そんな時って、何をしても上手くいかないし、どんどん負の連鎖が続いていく・・・

そんな経験ありませんか?

そして、そんな時って皆さんはどうしてますか?

ぼくはですねぇ、なるべく普段とは違うことをして過ごすようにしています。

最近は、スタバにいってチャイティーラテを飲みながら記事を書いたり、ノートにひたすら自分の思いを書くってことをしています。

それは、頭の中のモノをアウトプットするためです。

頭とか心とかがモヤモヤしてる時、人に話してスッキリするってパターンあるじゃないですか?

どちらかというと、ぼくは根暗で頭の中が忙しい方なので(笑)誰かに自分の思いを話すって苦手なんです。

だから、なるべくひとりで完結できる方法をとっています。

自分との対話、みたいなもんです^^

そうするとですねぇ、意外とスッキリして、心も頭も軽くなります。

頭も心も重いと、どんどん気分も重くなります。

だから、そこを軽くするわけですね^^

どうやってやるんだ!?って気になりますよね。

なので、今日はその方法をお伝えしますね。

大丈夫です、めちゃくちゃ簡単なことです。

まずは、ノートの1ページの真ん中に先を引いてください。

そして、まず左側に今の自分の思いを書いてみてください。

それを書き終えたら、右側に何の制約もなかったら本当はどうしたいか、どうなったらいいかをひたすら書いてください。

以上終了です^^

ね!

簡単でしょっ^^

よかったらやってみてくださいねっ!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

お電話はコチラ