優しく丁寧に生きる

こんにちは!

言葉の力ってどれくらい信じていますか?

こんな実験があります。

2人ひと組になって、相手にネガティブな言葉を投げかけた場合とポジティブな言葉を投げかけた場合で腕の筋力の違いをみます。

するとどうなるか・・・

ネガティブな言葉では力が弱くなり、ポジティブな言葉では力が強くなります。

うそ~~って思うなら、実際にやってみて下さい^^

人によって感じ方にばらつきはあるかもしれませんが、明らかな違いに気づくはずです^^

言葉には、意図があります。

そして、その意図には気があります。

その気によって、筋力に影響がでるんです。

もちろん、身体機能全般に関わるので、生命力に直結します。

多くの人は、この言葉の威力を知りません。

知らないがゆえに、その扱い方に対する意識も低いんです。

だから、いい言葉を使いましょう!

っていうのが世間一般的に言われることです。

じゃぁ、気持ちがこもってなくてもただポジティブな言葉を使えばいいのか。

そんな疑問が出てくるかもしれません。

それは正しくもあり、そうでないとも言えます。

大切なのは、その言葉に込められた”意図”です。

じゃぁ、どんな意図をもてばいいのかというとですね

”優しく丁寧に生きる”という意図です。

すると、どうなるか・・・

もしよかったらやって見て下さいね^^

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

 

お電話はコチラ