こんにちは。
先日の日記では、心の毒の処理について書きました。
今日は、心の毒の発生について書いていこうと思います。
心の毒は、期待に対して相反する出来事が怒ったときに発生します。
つまり、そこに苦痛があるわけです。
例えば、クライアントさんが海のサロン空に来たとします。
そこで、私がクライアントさんと目も合わせず、話もろくにきかず、適当にあしらったとしたらどうでしょう?
おそらく、不快な感情をもち、不快感というかたちで心が反応するはずです。
そこに心の毒の発生があります。
出来事の大きい小さいは関係ありません。
私たちが生活していると、大なり小なり心の毒が発生するような出来事に出会います。
それを避けることは不可能です。
日々、快適で健康な生活を送るためには、心の毒を処理することが必須になります。
この処理を行わないと、鬱や人格の歪みなどの深刻な問題を引き起こします。
心の毒を減らすには、自分で減らすか、誰かに消してもらうか、です。
自分で減らすには、心の自然治癒力を使うことです。
瞑想などをして心を整え、心の活性化を行っていくことが大切になってきます。
もしよかったら、朝晩1日2回瞑想を10分間ほどでいいのでやってみてください!
かなり、心身ともに整うことに気づくはずです^^
本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。^^
スクールのご案内⇒コチラをご覧ください
動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください
ホームページをご覧のあなたにプレセント!
お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。