自分を変える簡単な方法

こんにちは!

マイナスな言葉は不幸を呼びます。

それは、人間の脳がそういう仕組だからです。

人の脳っていうのは、意識を向けたものの情報しか取ることができません。

無理、出来ない、忙しい、~が悪いなどなどマイナスな言葉を使う、または耳にする環境にいたとします。

そうすると、脳はその情報ばかりにふれてしまうのでマイナスばかりに気がいくようになります。

そうなると、思考も言葉も何もかもマイナスになっていきます。

そして、脳はマイナスにふれると思考が停止します。

なぜか。

それは、マイナスは負であり苦痛だからです。

精神は苦痛を嫌います。

その苦痛を回避するため、思考を停止するんです。

仕事嫌だなぁとか、あの上司は嫌だなぁといった苦痛が仕事のパフォーマンスを下げることは、皆さんもなんとなく理解できると思います。

それが続けば、もう負のスパイラルです。

苦痛はさらなる苦痛を呼び、さらに大きな苦痛になっていきます。

苦痛がさらなる苦痛を連れてやってきちゃうんですねぇ。

かの有名なマザーテレサさんは言いました。

思考に気をつけなさい。いつかそれは言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。いつかそれは行動になるから。

行動に気をつけなさい。いつかそれは習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。いつかそれは性格になるから。

性格に気をつけなさい。それは運命になるから。

思考、言葉、行動、習慣、性格、運命は繋がってるんですね。

もしご自身の人生を少しでもプラスに変えたいなって感じたら、このどれか1つを変えてみて下さい^^

特に、言葉や行動を変えるのってそう難しくはないんじゃないかなって思うんです。

少しづつ、出来ることからでいいんです。

コツコツ、コツコツとプラスを意識して変えていく。

どれだけ時間がかかってもいいので、コツコツと続けていく。

これが一番簡単です^^

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 


スクールのご案内⇒コチラをご覧ください

動画記事のご案内⇒コチラからご覧ください

 

ホームページをご覧のあなたにプレセント!

お問合せの際に「ホームページを見た」とお伝え頂くだけで構いません。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

 

 

 

お電話はコチラ